能力開花研究所を設立しました

皆様こんにちは大野真由です。

2017年の最後、皆様どんな想いでお過ごしですか?

さて私は2017年10月に一般社団法人能力開花研究所を設立し、

日本女性のための魅力開花プロジェクトとして立ち上げた

魅力開花ヨガ®︎ベーシックコースをスタートしました。

心身ともに美しさ溢れる皆様が12月に受講を終了し、

また来年より新たな魅力溢れる皆様が受講をスタートいたします。

そして来年4月にはベーシックの上位コースをスタートし、

個人様だけでなく企業様への活動も法人として行ってまいります。

ここ1年で私の活動方針や思考のベースが大きく変わりました。

 

今までの私は一匹狼で一人で考え一人で全てをこなすという仕事スタイルでした。

ここ1年で大きく変わったのは

たくさんの尊敬でき信頼できる愛しくてたまらないほど素敵な仲間、先生、そしてお客様である生徒様に恵まれたことです。

幼少期からいつも人に辛い目にあわされて苦しんでいた母を見て育った私は無意識のうちに人に対して信頼しきれない部分があったり、人に迷惑をかけてはいけないと1人で抱えて頑張ってしまう傾向があったことに気づけました。

 

1人の力はちっぽけだけど、みんなで力を合わせたら無限大に力が拡大する

このことがやっと骨身に染みて体感できたのです。

そしてこのみんなで力を合わせる、周りとの調和する「和」力こそが日本人が古来より得意としてきた大和魂であり思いやり溢れるホスピタリティの美学であり、私が世界に発信していきたいことなのです。

この度魅力開花ヨガ講座を通じて受講生の皆さまがイキイキと輝きを増し変化していく姿を見て魅力開花ヨガの効果を痛感し、おひとりおひとりがとても魅力的で周りのことを励ましたり大切に思う優しさに溢れていて、日本女性の素晴らしさに改めて感動したのでした。

さらに今の現代日本における課題を発見することもでき、来年本格的に社団法人として社会に愛ある価値を届ける活動に徹底的に全力を捧げていく決意をいたしました。

自己成長(カルマヨガ)と他への貢献(バクティヨガ)という2つのヨガを軸に

日本から和を世界に発信する魅力的な日本人を育む支援活動に従事いたします。

魅力開花ヨガのレポート、大野真由の活動については今後こちらのブログで書いてまいります。

皆さまが健やかな良いお年を迎えられますことを心からお祈りいたします。

来年からどうぞ応援宜しくお願いいたします。

愛を込めて

大野真由

Follow me!

関連記事

  1. 新年のご挨拶

  2. 人間とは何かが問われる時代へ

  3. あなたが好きな人はどんな人?

  4. 魅力開花ヨガベーシック講座スタートしました

  5. 新年♪魅力発見とウォーキングヨガWSレポ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。