人間とは何かが問われる時代へ

2018年スタートしました。
今年はセルフコーチングのための新しい試みをいくつか仕掛り中です。

2018年は「人間とは何か」が問われる年になる日経BPより

AIの進化のおかげであらゆる業務が自動化され始めています。
今年は英語力を強化しようと思っていましたが、翻訳のAI技術の著しい進化により
TOEIC800点以上の翻訳水準がAIに搭載される日が間近なようです。

お恥ずかしながらTOEIC600点前後をフラフラしている私なんて門前払いも良いところ(笑)
ジタバタせず翻訳機能に頼っちゃった方がよほど効率が良い時代が来ているのです。

さらにIPA細胞のおかげでどうやら人の寿命が120歳まで伸びる可能性が
濃厚となってきました。

そんな今そしてこれからの時代に必要になるのが

「コミュニケーション力」と「考える力」とともに

『何を伝えたいのか』『何を大切にしているのか』『何のために生きているのか』という私たち一人一人の生き方の軸なのではないでしょうか。

また

寝たきりで長生きしても辛いですからいかに健康寿命を長くするかという
「セルフ健康管理法」も大切です。

 

『コミュニケーション力』
『自分で考える力』
『自分で健康を守る力』
『自分軸』

この4つの力こそが能力開花研究所がご提案していることなのです。

今もっとも必要とされる熱い分野を追求していた私なのでした。
それは私が優秀で時代を読む力があったからではなくて
たまたまベースにしている古代の叡智が時代に不変の真理だからなのです。
常識もルールも流行も時代によって変化していきますが
その中でも変わらないものが

『真理』

です。

『生きるということは変化を受け入れ変化を続けること』

でもその中でも『変わらない不変のもの』があります。

変化の速い時代になればなるほど「不安」や「不安定」さが増えます。
だからこそ揺るぎない自分の中の軸、世の中の真理を見つけ繋がっていくことは
心身を安定させ、変化を味方につけさらなる自己成長と幸せへと押し上げてくれますよ^ – ^

今月から魅力開花ヨガベーシックコースが新たにスタートします。
嬉しいことに一度受けた方の再受講希望も多いのです。

「本当に叶えたい目標が見えた後の受講が楽しみです」

そんなお声を頂きました。

様々な変化の波に自由に乗りながら自分という素晴らしい可能性の石を

いかに磨き上げて宝石としてキラキラに美しく輝かせていけるのかは

ご自身の「意識と行動」次第です。

 

今までの物事の「捉え方」「見方」「向き合い方」を根本から変化させて

自分の中から最大限に能力を開花していける人を

今年はどんどん増やしていきます。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 魅力開花ヨガベーシック講座スタートしました

  2. 新年のご挨拶

  3. 新年♪魅力発見とウォーキングヨガWSレポ

  4. あなたが好きな人はどんな人?

  5. 能力開花研究所を設立しました

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。