魅力開花ヨガベーシック講座スタートしました

今月よりまた魅力開花ヨガベーシック講座スタートしました。

新たな素敵すぎるメンバーさまにご参加頂き、

すでに開花後の将来が楽しみでなりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

初回はインド占星術を使った自分発見です。

あらゆる角度から自分を見つめていただきます。

最初にアロマの香りで呼吸法と瞑想をして
心身を整えてから

『どんな風に社会で活躍したい?』
『独りでいる時の自分は?』
『仕事で見せている自分は?』『恋愛では?』
『どんなことに困難を感じ、努力が必要?』
『ついついやってしまう行動は?』
『昔からいつもお願いされる役割は?』

こんな風に色々な角度から自分を見つめていくのです。
付箋を使ってたくさん書き出した後は

実際にインド占星術ではどう出ているのか
照らし合わせをしていきます。

占いとしてではなく完全に洞察ツールとして
インド占星術を使わせていただいております。

他の占いツールに比べてインド占星術は
新しい気づきや思ってもいなかった気づきをもらえることが多いからです。

例えば、人と話すのが苦手な人に人と話す役割が課せられていたり

リーダーが苦手な人がリーダーになっていたり。

インド占星術では自分の得意や好きなことが人生の使命とは限らないのです。

自己成長という観点とさらに地球全体の調和を保つという観点から

役割が与えられているからなのだと私は捉えています。

自己主張が強く人を自分の言うなりに手なずけるのが得意な人の方が
一見リーダーに向いていますが、
そう言う人がリーダーだとみんな疲れますよね(^_^;)

それよりもみんなの意見を尊重し寄り添ってくれる
リーダーだったら嬉しいし、地球の調和的にも良い。

こんな風に地球の調和という観点から自分には

どんな役割が求められているのだろうと見ると面白いのです。

さらにインド占星術では
ヨガと世界最古の医学である生命科学のアーユルヴェーダと繋がっているので
そのまま養生法と繋げられるメリットもあります^ – ^

星の智慧という意味を持つインド占星術では
ルーツは同じでも西洋の占星術とはまるで違った
見方、捉え方をしていきます。

例えば西洋占星術では自己の欲望をいかに叶えていくかという
自己実現にフォーカスしています。

インド占星術では自己の欲望を手放しコントロールして
豊かな人間性ある人としての深い成長と
一喜一憂の感情やストレスに惑わされない真なる幸せへの気づき
を促していくことにフォーカスしています。

だから凶星の数が西洋占星術より多く、しかも西洋より当たる確率が高い!

避けられない苦難や災難をいかに受け止めそんな時でも幸せでいるための

自分自身の見方、捉え方、人生との向き合い方を教えてくれるのが

インド占星術なのです。

確かに突然病気になったり、天災にあったり
どんなに努力していても避けられないことがあります。。

圧倒的に良い時より問題になるのは大変な時、辛い時です。

良い時ばかりで自分にも満足しきっていたら自分を見つめる必要はないのかもしれません。

何かが足りない、もっとこうしたい、こうなりたい、このままではいやだ
そんな希望や不安があるからこそ
自分を見つめて良い方向に自分を導きたいという気持ちになります。

自分をもっと成長させて何かを叶えたいという前向きな想いがある方にこそ
インド占星術がオススメです。

弱点、苦手、欠点は自分だけの貴重な個性と潜在能力になります。

辛い期間はもっと大きく自分を成長させてくれるお宝期間です。

こう捉えることができたら

辛いこと、自分の苦手との向き合い方が変わってきます。

『また期待されてるな^ – ^ここから何を学んで成長しようかな』こんな風に捉えて

活かせるのです。

魅力開花ヨガベーシックコースには再受講制度もありますので
前回受けた方にも今回ご参加いただきました。

前回は『力んだ自分』だったのが、

今回は『余裕があって柔らかい前回と全く違う自分』が

出てきたなんてご感想がありました。

現代は火と風の社会です。

最短距離で無駄を省き結果をいかに出すかが重視され
新しい情報に飛びつきすぐ手放す流れの速さがあります。

古代インドではこういう性質のことを『ラジャス』と言います。

前に進もうと動いている『激』な性質です。
生きるために大切な要素ではあるのですが、これが強すぎると
心身のエネルギーが奪われてストレスフルになりやすいのです。

『サットヴァ』は純粋でニュートラルな性質です。穏やかでゆったりとしてるけどポジティブ。
過去にも未来にもとらわれず『今ここ』を生きる力。

生命科学アーユルヴェーダではサットヴァな質を高めていくことを
推奨しています。

その状態が一番心身にとってノンストレスで地球の調和が保たれやすいからです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回、前回のラジャスからサットヴァなご自身に変化していたなんて!
理想的で感動致しました^ – ^

強みや得意は生かし
まだ目覚めていなかった魅力や能力を引き出して
社会一般の価値観や世間体、
過去からついてしまったセルフイメージを
解き放ち
誰かの人生ではなくて
自分の本当に叶えたい人生を生きるために
自分の軸と世界観を確立するヒントを初回のレッスンで
学んでいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この魅力開花ヨガベーシック講座
実は今だけ大変お得となっております。
4月からコースの編成が変わります。
今のうちにご興味ある皆様

自分にしかない魅力を開花して社会に愛ある価値を届けたい

そんな思いのある皆様からのご受講おまちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

詳細はこちらからどうぞ

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 新年♪魅力発見とウォーキングヨガWSレポ

  2. あなたが好きな人はどんな人?

  3. 能力開花研究所を設立しました

  4. 新年のご挨拶

  5. 人間とは何かが問われる時代へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。